|
|
この企画は3月25日号で終了しました
「英語キャッチコピー選手権」とは?
商品宣伝のためのキャッチコピーを英語で作る
毎週の記事の中で、東急ハンズで実際に販売されている商品を写真と説明文で紹介、その特長をうまくとらえて作ったキャッチコピーを英語で作って投稿していただく企画です。
毎週のお題である商品を「賞品」として進呈
毎週の投稿作品の中から入賞作品(最優秀作品、優秀作品、佳作など)を選び、紙面で発表します。最優秀作品には、お題となったその商品をプレゼントいたします。また、入賞作品投稿者にはそれぞれポイントが与えられ、半年に一度(4月と10月)に累計の獲得ポイントを発表し、上位にランクされた投稿者には記念品を贈呈します。
投稿の要領
コピーの長さは特に指定しませんが、やはり「キャッチコピー」ですから短くてパンチの利いたものが望ましいです。小説や映画のタイトルや歌詞、名言・格言やすでに世に出ている英語のキャッチコピーを上手に援用することから始めるとよいと思います。新聞の見出しも役に立つことでしょう。
|
|
|