「ST」は紙名を新たに「Alpha」として2018年6月29日より新創刊しました。 Alphaのウェブサイトはこちら
「ST」は紙名を新たに「Alpha」として2018年6月29日より新創刊しました。 Alphaのウェブサイトはこちら


人生を変える! 留学特集2017秋


ELTiSはEnglish Language Test for International Students の略で、アメリカの高校の授業を受けるために必要な「聴き取り能力」や「読解能力」があるかどうかをチェックする英語試験。リスニングとリーディングの2つのパートで構成される。
TOEFL®は、アメリカをはじめとした英語圏の大学や大学院に留学する際の英語力の証明として幅広く用いられている検定試験で、全世界130ヵ国・9,000以上の大学や機関に利用されている。特に、受験者が留学後、大学・大学院の講義についてこられるかどうかを判断するため、アカデミックなトピックや専門用語が出題されることが多いのが特徴の一つだ。
IELTSはTOEFL®と並ぶ世界規模の英語検定試験で、140ヵ国、合計10,000の機関に認定されている。イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほぼ全ての高等教育機関で認められており、アメリカでもTOEFL®に代わる試験として採用する教育機関が増えている。TOEFL®と同じくスピーキング・リスニング・リーディング・ライティングの4つの技能がテストされるが、スピーキングの試験は、コンピューターに解答を吹き込むTOEFL®と異なり、面接官との1対1の形式で行なわれる。
資料請求フォーム >>