|
|
■
『英会話ぷち表現』を使ったレッスンサンプル
New!
レッスンサンプル2-- 連想ゲーム — 小学校低学年編
|
◆
さて このグラフはだれのどんな一日でしょうか?
答えは 「その後の赤ずきんちゃん」です。
より「想像力」を使って「創造力」を伸ばそう!というわけです。
小さな大作家ぶりを多いに発揮してもらいましょう!!
◆
あらすじ:偶然通りかかった狩人に助けられた赤ずきんちゃんと
おばあちゃん。すっかり疲れてしまってグーグー寝てしまいました。
朝 起きたらもう10時でした。
|
|
その後の 赤ずきんちゃんの一日
|
|
★色の説明です★
@10時〜11時30分
|
= surprised
|
surprisedの白を選びました。
目が覚めたのは10時ごろ。赤ずきんちゃんはびっくりしました。
となりにオオカミもおばあちゃん寝ていたからです。
A11時30分〜12時
|
= worried
|
worriedの紫をえらびました。
赤ずきんちゃんは心配になりました。
オオカミが狩人に殺されそうな気がしたからです。
林の中でたくさんきれいなお花見せてくれたオオカミを
殺してしまうのはかわいそうだと思ったからです。
B12時〜2時
|
= surprised
|
surprisedの白を選びました。
お母さんがさわぎをききつけてやってきたからです。
お父さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもやってきたからです。
C2時〜
|
= happy
|
結局みんなでお母さんの作ってくれたあたたかいスープを飲みました。
大好きなケーキも食べました。
だからhappyのピンクです。
D3時〜6時
| |
= very happy
|
very happyのオレンジを選びました。
林の中でみんなで輪になって踊りました。
オオカミは殺されずにすみました。
赤ずきんちゃんはとてもうれしかったのです。
E6時すぎ〜
|
= happy
|
happyの色、ピンクを選びました。
夕飯の後 赤ずきんちゃんは眠りにはいりました。
きっと今日はいい夢をみることでしょう。
|
|
|
|
|
| |