7月22日、科学者らは、たばこの単調なパッケージは喫煙の魅力を減少させる根拠があると述べた。オーストラリアは昨年、単調なパッケージでたばこを販売する世界で最初の国になった。研究者らは、銘柄固有のデザインの製品と単調なパッケージの製品の両方が販売されていた移行期に、同国の536人の喫煙者に質問した。インタビューを受けた喫煙者の約4分の3が、単調なパッケージのたばこを吸っていると答え、残りの喫煙者は銘柄固有のパッケージ(のたばこを吸っている)と答えた。単調なパッケージのたばこを吸っている人々は、自分のたばこの品質が(銘柄固有のパッケージのたばこよりも)低いと思う率が(そうではない人々よりも)66%高く、それら(単調なパッケージのたばこ)の満足度が低く感じたと答える率は70%高かった。