5月5日、アマゾンはツイッターのユーザーがこの書き込みプラットフォーム(ツイッターのこと)を離れずに同オンライン小売サイト(アマゾンのこと)で購入する商品を選択できるようにする新しい機能を公開した。「アマゾンカート」と呼ばれるこの新機能は、人々がアプリ内での購入のためにツイッターとアマゾンのアカウントを統合することを可能にする。アマゾンの広報担当者、ジュリー・ロー氏は、この機能がどのように働くかについて声明で説明した。「簡単です。顧客がお気に入りのアーティストや専門家、ブランド、あるいは友人による、アマゾンの商品リンクをつけたつぶやきを見つけたとき、ツイッターでの返信に「#AmazonCart」と付け加えるだけで、その商品は彼らのアマゾンの買い物かごに追加されるのです」と同氏は述べた。