「ST」は紙名を新たに「Alpha」として2018年6月29日より新創刊しました。 Alpha以降の全訳はこちら
「ST」は紙名を新たに「Alpha」として2018年6月29日より新創刊しました。 Alpha以降の全訳はこちら

記事全訳

2014年8月1日号掲載の記事(ST編集部訳) print 印刷用に全て表示
Business & Tech

Mexico restricts soft drink ads to fight obesity (p. 6)

肥満対策で清涼飲料水のCM 規制、メキシコ

メキシコ政府は7月15日、まん延している肥満に対処する取り組みの一環として、清涼飲料水やスナック菓子など、高カロリーの食品のテレビ広告を規制すると発表した。

その規制は直ちに施行され、そのような広告は一般地上波で放送が禁止され、ケーブルテレビでは平日の午後2:30から午後9:30までと、週末の午前7:00から午後7:30まで放送が禁止される。映画館での広告も規制される。政府はメキシコでは成人の70%、子どもの30%が過体重または肥満であると述べている。

メキシコは、砂糖がたっぷり入った飲み物の一人あたりの消費量が年間1年間に163リットルと世界一多く、メキシコの食事にはまた揚げ物が非常に多い。

Top News
Easy Reading
National News
World News
Business & Tech
This week's OMG!
Essay

サイト内検索

2018年6月29日号    試読・購読   デジタル版
目からウロコの英文ライティング

読者の声投稿フォーム
バックナンバー