ソフトバンクの人型ロボットが12月1日、新しい仕事の初日を迎えるために現れ、食品大手のネスレ日本のコーヒーマシンを販売した。
「私の質問に答えるだけで、私はどのコーヒーマシンがあなたにぴったりか教えることができます」と、ペッパーは東京のビックカメラ有楽町店でのオープニング式典で宣言した。
ペッパーは新しい役割として、家電店で客にあいさつもする。コーヒーマシンのネスレ・ドルチェ・ガストと、ネスレ・ゴールド・ブレンド・バリスタの違いを説明し、購入客がニーズにぴったりのマシンを選ぶ助けになることができる。
ペッパーは、実際には12月1日に東京都内の家電店4店舗で同時に仕事を開始した。
ネスレによると、ロボットのペッパー1,000体が最終的には全国で顧客をサポートするために雇われる予定だという。