ユーチューブは10月21日、広告なしの映像、新たなオリジナルシリーズ、人気のユーチューバー(ユーチューブへの投稿者)による映像、オンデマンドの無制限の音楽ストリーミングを合わせた「(YouTube) Red」と呼ばれる月10ドル(1,200円)の新しい会員プランを米国で発表した。「Red」は、ユーチューブのプログラミングへの広告なしのアクセスを提供するとともに、映像をモバイル機器にダウンロードしたり、他のモバイルアプリを使いながら背景で音楽を再生する機能といった特徴を備えることで、グーグルの既存の音楽ストリーミングサービスを強化している。「これは、私たちのプラットフォームの非常に大きな進化である」と、ユーチューブのチーフ・ビジネス・オフィサー、ロバート・キンコー氏はジャーナリストらに対し、ロサンゼルスにある同社のスタジオで開かれたイベントで述べた。